福利厚生ブログ

いろんな会社の福利厚生を紹介していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Appleの福利厚生【時価総額:世界一企業の取り組み】

iPhoneやiPad、Macシリーズでお馴染みの大企業アップル! 世界一の時価総額企業が一体どんな福利厚生なのかを解説します。 アップル 身体と心 充実した医療プランが提供されています。 ・社員は、ほぼどこにいても医療専門家によるサービスが利用可能 ・オン…

メルカリの福利厚生【卵子の凍結ができちゃう!?】

やほほ〜!ふくりんだほ ものすごい勢いで成長中。一世を風靡した、あの会社 メルカリには、個人がバリューを最大限発揮するための働き方をサポートするベネフィットがあります。さっそく見ていくほ〜! Working environment フレックスタイム制 メルカリで…

楽天の福利厚生【英語必須企業ならではの施設!?】

やほほ〜!ふくりんだほ!今日はこちら↓ 日本を代表するIT企業。EC、銀行、証券などのサービスもあり、スポーツ球団も持っています。 そんな楽天が目指している福利厚生は、金銭的なサポートだけではなく、社員の暮らしと心身の健康をしっかり支える仕組みを…

アマゾンジャパンの福利厚生【Amazonでの買い物がオトク!?】

今日はこちら! 世界的な大企業「GAFA」と呼ばれるうちの一角、Amazonの日本法人! アマゾンジャパン合同会社だほ!公式ページからは以下の通り。 Amazonは、従業員こそが会社の成功と発展のために最も重要な要素であると考えています。 従業員を大切にして…

福利厚生とは?を解説。いま注目のワケ

やほほ〜♪ ふくりんですほ! 福利厚生のふくりん 最近よく耳にする「福利厚生」とは一体なんなのかを解説していきます。 福利厚生とは? 企業が従業員に対して通常の賃金・給与にプラスして支給する非金銭報酬のこと。 (つまり、給料とは別のご褒美を用意し…